「起業支援in USA」思いつきメモ

アメリカでビジネス支援をしている中で、発見したこと含め、忘れないために思いついたことを都度記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

このブログを書いている意味

------- 皆んなに知って欲しいので、◯◯◯についてブログを書こう! この◯◯◯が、ブログを作る時に重要。 -------- これは、ブログの作り方でよく言われていて、書く人のモチベーションにも、読む人の共感性を高めて人気ブログになるためなど、目的は重要なこと…

考える力が最大の武器に!

巨大なアメリカ市場で、ビジネス展開を支援していて思う事。 それは、何もかもがお金がかかる事ばかり。 小売店に商品を入れようとしても、「テストで100万個送ってくれますか?」となります。 テストの後、本格的な販売となると桁が変わります。1回のオーダ…

天才起業家を活かすアメリカ

天才起業家を思う存分楽しませてくれるアメリカ市場。 今までに無い1商品を生み出し、その1商品をマーケットに投入出来れば、数十から数百億円規模の会社に3〜5年で出来てしまいます。それも数人から数十人の社員で運営出来るため、大規模企業経営の組織運営…

これからの世界、これからのビジネス

アメリカでビジネスしていると、変化を敏感に感じとる事ができます。 「社会の変化を感じて、自分たちを変化させ続ける事が、ビジネスを安定させる。」 そんなマインドなので、アメリカビジネス界に漂うだけでも、敏感にセンサーを働かせていると、ある種の…

不安感を無くして舵を取る‼︎

起業し始めの頃は、希望もいっぱいですが、不安もいっぱいあります。 突然、不安が湧き出て、頭の中がそれでいっぱいになる日もあります。 そんな時は、なかなか冷静な判断ができなくなります。不安は無い方が良いのですが…勝手に湧き出てくるもので、なんと…

アメリカは「これ出来ます❕」の精神で

会社を立ち上げている段階で、喉から手が出るほど欲しいのは、新たな顧客ではないでしょうか? アメリカでお客様と話す時もこの意識から、ついつい言ってしまいそうになる言葉… それは、「お客様の要望に合わせて、何でも出来ます!」 折角のチャンスを取り…

アメリカ進出は、ほぼ起業⁉️

「アメリカに販路を広げたい!」「アメリカにビジネスを広げたい!」などなど、企業かアメリカ展開したり理由は、様々とあります。 アメリカに支社や法人を作り、今まで日本でやっている商品やビジネスモデルを「これからアメリカ市場に展開するぞー!」と意…